ざまぁみろ!

「よだれかけ」

とは云わず、「スタイ」とか「ビブ」とかいうそうです。
古臭い側の人間には何となく入りたくないので、恥ずかしいけれど、
今風のそれで表記します。

「これ使って」
先日、父親になった会員が最後に着たのでオリジナルの「スタイ」を
出産祝いにあげました。


「ざまぁみろ!」

そうプリントされた、オリジナルのそれです。
知人に生まれた際、プレゼントするようにしています。
野蛮な語彙ですが、思い出作りにはいいかなと思うのです。

物心がついて、

「ざまぁみろ!っていうのつけているからさ、喜んでオムツ替えたよ。」
だとか、
親側からの思い出作りにもなります。

「うちの親、遊んでくれちゃってさ、」
写真や動画を見ながら、友人や後の恋人と、思い出話のネタにもなるかもしれません。

 

披露宴で流す幼少期からのムービーでも和むこと間違いなしでしょう。

思い出ごと楽しんで欲しいと思い、作っています。

個人でやっている小さな物販ですが、興味があればメールいただけたらと
思います。



会員は喜んで持って帰りました。

 

 

「ざまぁみろ!」Tシャツを20年以上前から頻繫に着ています。
時代も変われば、人様の見方も変わります。
心無い言葉も受けました。

でも、幼少期からの心に握ってきた大切な「語彙」であり、糧です。
だから、止めませんでした。
自伝のタイトルにもしました。
編集者や出版社サイドから窘められましたが、強行しました。

いいのです。
誰かに向けて吐き捨てているのではありません。

最近ではプロ野球チームのオリックスファンからのご要望で往年の
チームカラー、ネイビー×イエローの「ざまぁみろ!」Tシャツを少し前に
作りました。
オリックスバファローズは、日本一優勝から離れているチームらしく、
いつか悔しかった今が過去になった時に

「ざまぁみろ!」

そういって笑いたいというメッセージをもらったのです。
自分を応援してくれるファンから、自分の想いを理解したメッセージを受けたら
応えない訳にはいきません。
喜んで作りました。

巨人ファンからもご要望をいただいたので、ブラック×オレンジの
ジャイアンツカラーを作りました。

このTシャツを着る時には気を付けています。
今では、それがどういう状況であれ、

「ざまぁみろ!っていうTシャツを着た人に割り込まれた。」
などSNSで書かれるかもしれないからです。

人に順番を譲ったりすることに迷いません。


そんな野蛮なTシャツを着たファンらが、球場のゴミなどを拾って帰ったら、
球団のイメージも上がるでしょう。
勿論、ファンとしては球団のイメージが上がれば一役買えたことが嬉しいでしょうし、
何より、その球団ファンのイメージも上がるでしょう

 

 

 


悔しい過去に、昨日の自分に「ざまぁみろ!」そんな想いで着ています。

今日、昨日の自分に「ざまぁみろ!」
明日、今日の自分に「ざまぁみろ!」

 

そういって笑いたいと思っています。