尻取り日記「び」吃驚

吃驚されること、結構好きです。
僕だけとは思いませんが、同業者にはそういう性質の人が
多いのではないでしょうか。

意外性のあることをやって珍しがられたい、そういう傾向側の
人間だと思います。

初めてそれを行なってから、そういうことが
平気というか、普通というか、むしろ求めるようにすら
なっていきました。

フライ級で試合したこと以外は大抵自分から進んでやった
ことかと思います。

自分らしさを選択して、有意義な条件を断る方に自分らしさを感じ、
あえて負を取りたがるのです。


自宅から富士山までの全ての登山道は登りました。
今年の夏は他県までも走れませんでしたが、来年以降また目指したいと
思います。

終戦記念日に靖国神社まで数年ぶりに走ったので、
原点に返って銚子まで走ろうかなとも思いましたが
まだ実現出来ていません。

今日、成田まで走って、来週に銚子までと思ったのですが、
昨日の疲労で身体の火照りが尋常ではない為延期しました。
まだ暑い日は続くと思うので来週以降行いたいと思います。


今日はゴールドジム成田のスクールの指導のためA-Pはお休みになります。



昨日は久しぶりに平日の子供曜日のため17時にジムを開けました。

初めてのファイティングポーズを撮影しました。
お子さんが入会した際は度度行っています。

定期的に撮って、変貌を遂げるその表情を感じてもらおうという魂胆です。
18時から大人の指導が始まりました。

目的なんて自由です。
体力作り、健康維持、ストレス発散、ダイエット等等。

痩せるなんて難しいことではありません。
先月末に入会した、格闘技未経験の会社員の会員が5kg痩せたと
張り切っています。
我慢なんてほとんどしないで瘦せます。


これまで1屯分瘦せました。
「98戦だから980kgじゃねぇか。」

そういう方もいらっしゃるでしょうが、ご安心ください。
節正期間を含めたら優に越えています。
いきなり減量は始めません。
減量前に少しづつ始めるのです。

あと2戦して100戦して、僕自身が吃驚したいものです。