初めて

僕だけではありません。
誰もがそうなのです。
だから、分かることはありますが、理解できない
ことも生じます。
そういうことも、勿論、僕だけではないでしょう。
だから、大変です。

記せませんが困ったことも幾つか生じました。
そういうこともきっと、僕だけではなく同業者らにも
あるのでしょう。

でも、「こんな時だからみんなで頑張って」だとかのことは
いいません。
取り残されないよう頑張って考えます。

テレビに出演することが生業の方方、視聴者のことなんて
考えないで、休んで欲しいと思います。
なんなら24時間、再放送ですらいいとさえ思います。
ドラマもお笑いもスポーツも、見たいものだらけです。
ボクシングの日本タイトルマッチだって昔からの映像を
ハイライトではなくノーカットで見たい試合、沢山あります。
海外のそれも、勿論。
ニュースの再放送は出来ないでしょうが、それ以外は再放送で
よいとすら思ってしまいます。

逆に、僕なんかは再放送をありがたがる人間側です。
僕だけではなくそんな方は沢山いるのでしょうが。

ドラマもアニメも見たいものばかりあります。
そういうことが行われたら不要不急の外出もさらに更に拍車が
かかってよいのではないでしょうか。
「8時だよ全員集合」「ごっつええ感じ」第一回から再放送
してくれるならトイレすら我慢するでしょう。

「マジンガーZ」や「デビルマン」はDVDBOXがあるので、僕は
再放送したとしても、でも、見るでしょうね。
見たい番組、試合沢山あります。
なので、休んで欲しいと思っています。
そうはいってられない仕事の1つではあるのでしょうが。

ジムをほぼ個人の、予約制に切り替えたので、自宅にいる時間が
長いですが、やることは沢山あるので自宅などでそれらに追われて
います。
合間合間に「陸王」や「下町ロケット」を観ています。
小さな物販ですが、物を作っているので感情が入ります。
ただ、「陸王」は第一話だけ録画し忘れてしまい持っていません。
どなたか、焼いてくれたら嬉しく思います。
お返しといっては何ですが、「ハクション大魔王」の最終回を
焼いて差し上げます。


「ざまぁみろ®」
大きなブランドになるだなんておこがましいから思えませんが、
もっと商品を充実させられるよう頑張りたいと思っています。
お待たせしてしまうこともありますが、気持ちを込めてやっています。


「ざまぁみろ!」Tシャツはいつも着ています。
こんな世の中だからいつか、コロナに「ざまかみろ!」そういえる
よう着ています。
嘘をついてすいません。

もう20年、懲りずに飽きずに着ています。
いつか、今の自分に「ざまぁみろ!」そう云えるように
明日も明後日も、これからも着続けるでしょう。